吉珍樓

昨日は名古屋のルーセントタワーにある吉珍樓という中華料理屋さんに行ってきました。その中華料理屋さんではいろんな料理を食べましたがやっぱり一番美味しかったのは辛めの麻婆豆腐でした。本当に美味しい麻婆豆腐でとにかく味が深くいわゆる日本で食べるような麻婆豆腐とは全く違ったようなもんでした。中華料理というのは本当に美味しいを見せてくると全く感じが違ってすごく深みがある料理が多いと思います。昨日は少し高くついてしまいましたがそれでも本当にその麻婆豆腐の味は忘れることができず、私はそれでとても満足でした。できれば家庭でもあの濃厚豆腐の味を再現したものですがやはりそれは簡単なことではないような気がします。クックパッドなどで作れるはずではないという風に感じたので。