仕事と育児

私の家では自営業なのですが仕事をする時に赤ちゃんがいるのでどうしても放置はできないですよね。

そのためどうやって育児と仕事を両立させるかということで夫婦と一緒に考えました。

ひとついい方法があったのは今私は音声ソフトを使ってこの記事を書いているのですが、その音声ほソフトに話しかける時には。

で赤ちゃんに話しかけているかのように赤ちゃんの目を見て話すことにしました。

こうすることによって赤ちゃんは。

で自分が注目をされてるように感じて俺と落ち着きます。

ただ話しかけているとだんだんとテンションが上がってきて色々と奇声をあげてしまうのでちょっとこれはこれで問題です。

でもやっぱり赤ちゃんを放置はできないのでいかに赤ちゃんの育児と仕事の両立をさせるかをこれからも見つめていたいと思います。

<br />