くよくよ悩むのはやめた

私はすごく小さなことでくよくよと悩む人間でした。

ところが私が尊敬する経営者の方が教えてくれたのはそのような小さなことで悩んでいても本当にどうしようもないということです。

世の中には本当にたくさんの問題やトラブルがあるように見えますがその経営者の方が空いていましたがほとんどが本当にたいしたことないということです。

私はその大したことがないという言葉がすごく胸の奥深くと言うか脳の奥深くに刻まれました。

私はいろいろな問題とかトラブルは避けていくべきだと思っていましたがそうではなくそのようなトラブルや問題はどうしたの生きていると日々あります。

そういう時にいちいち心を腐らせるかそうではなく前向きに捉えて大したことないという風に捉えて乗り越えていくかこれが大きな違いです。

<br />